bw200006(500x671/54KB)
冬コミの本の中表紙に入れた2000年問題対策。
このネタは一回限りだよなあ。ま、タイミングは良かった。
でも、50人にしかわからない。受けは取れたんだろうか?
元ネタはエロゲーの「絶望」から。このゲーム、明らかに小X生や中X生と思われる
キャラデザなのだが、オープニングで
「このゲームの登場人物はすべて成人しています」と断りのメッセージが出るのだ。
う〜ん、ナイス。(もっとも2000年問題対策とはなっていない)
このネタはいつか頂こうと思っていた。

(2000/02/17)


tororuri01(500x782/31KB)
こうなるのだ。題してトロルリ。う〜ん、グレイト。
「どこでもいっしょ」のトロとルリルリを融合させてみた。
コミケ会場でも指差されて受けを取っていた。
これ、まだ何かに使えないかな〜。
女の子に受けて気をよくしたので夏コミも何かマスコットキャラを作ろうと
固く心に誓った。(←オヤジかおまえは)
ハッ!「こねこといっしょ」とTV版のルリルリを融合すれば!(だからそれは止めとけ)

(2000/02/17)


bw200005(500x633/45KB)
冬コミの本の表紙に使ったイラスト。
お気に入りなのでテキスト外してお化粧直し。
我ながらキャッチーなイラスト描いたよな〜。
ルリルリでマンガ描いたときに、やっぱりルリルリの衣装で一番、印象に残った
TV版の猫着ぐるみのルリルリを発展させた。あのカッコは反則だよなあ。
で、これをさらに発展させると。↑

(2000/02/17)


bw200004(630x740/69KB)
夏コミのサークルカットでごじゃる。
、、、、また、ナディアか。今年はサークルカットもデジタル化してみた。
もっとも、テキストだけだが、、、。(もっと、早くやれよな)
この夏こそ、オフセを出したいものだのう(遠い目)。
さて、何を描くべきか。

(2000/02/17)


bw200003(740X500/68KB)
1999年年賀状其の参。
MAX版。ディープな方用、もしくは両親同居の友人用。
両親同居の方はほぼ爆撃成功。ほとんどの方が家族の目に入ってます。
ただ、会社や学校に持ってくのはやめような!復讐するぞ!
今年は女の子にも送った。、、、だって見たいって言うんだもん。
そのせいか、ちょっと大人しかったか。
本当はもっと汁っけたっぷりにしたかったのだが、まだいまいちペインターを把握できず。
色塗り自体はほぼマスターしたと思うのだが、、、。
そんなわけで(どういうわけ?)ナディアである。お尻はエレクトラ様、チンポはネモ船長である。
ナディアって奴隷的シチュエーションが似合うよな。

(2000/02/17)


bw200002(500x740/64KB)
2000年年賀状其の弐。
ペインター作業第2段、大分慣れたかな?
これは、ちょっと刺激ありの普通の友人や後輩用。
あんまり、過激ではなかったので物足りなかったか。
永遠の人、メーテル様である。しっかし、最近の松本零士モノのつまらなさといったら、、、。
ああ、思い出は遠くにありにけり。
無理にほじくり返すの止めようぜ。作品自体にもうパワーが無い証拠に、TVや映画にならないよな。
OVAで無理やり低予算で低レベルな映像化はやめてくれ。見ちゃうだろ!(意志弱し)
「メーテルレジェンド」、「新ヤマト」(無理矢理1000年後にしてそのままのキャラが出てくるらしい
1000年も経てばなんでもありだよな。)
これ以上、過去の傑作をおとしめないでくれ!
マンガもほとんどWEBに依存して同人化してるしな。
松本先生御大ももうボケ始めてるような(それをいっちゃあ、、、。)

(2000/02/17)


bw200001(500X740/93KB)
はい、今年の年賀状其の壱。一般ピーポー用です。
待望のペインターを導入しました。デジタル化進行中です。
いや、てこずった。てこずった。
物自体はいたってノーマル。

(2000/02/17)




MENU