同人活動情報(〜2007/2)



2007/2/25(日)
ふたけっと対ABC 〜変態祭〜
世界革命倶楽部


”新刊表紙。”


  “サンプル1”  “サンプル2”  “サンプル3”
お待たせしました!
冬コミから丸2ヶ月、本当にお待たせしました。
やっとこの「キミキス」本第2弾です。
いやー、今回のイベントがなければまだズルズルと原稿描いてたかもしれません。
冬コミ過ぎてからの1ヵ月半より締切り再設定してからの十日間のほうがはるかに
原稿進んだものなー。ま、そんなもんですよね。
それにしても「変態祭」って!もうすこしなんとかならなかったのでしょうか?名称は。
べつにいいけどさ。
そんな感じで「キミキス」本です。
表紙は摩央ねえちゃんですが、中身はほぼ二見さん本です!
摩央ねえちゃんのネームも割ってたんですがね。
ちょっと二見さんでおまけネーム切ってたらいつのまにか二見さんメインに!!
これがキャラが勝手に動き出すってやつ??
(違います)
オレと二見さんは一心同体??
(オイ)

ハアハア。
たまらんです、二見さんのエロさは。
それにしても摩央ねえちゃんと菜々のネーム残っちゃったな。
まだキミキス本作れそうです。

例によってチャレンジャブルな表紙になってます。
ペルソナ3をイメージにしてます。
二見さん声の人がいますがペルソナではゆかりっちがお気に入りです。

内容的には二見さんメイン。
大筋的には前回の本のキャラ付けでやってます。
別に、予習はいらないと思います。
ああ、気に入ってるんで二見さんは今回も生やしてます(もうボーボーです)。
ふたけっと的には違うもん生やすべきなんですが。
そちらは今回見送りです。
あとがんばって台詞はPCで写植打ちました。
とんでもなく読みやすいですねやっぱり。
ちなみにサンプル画像のようにトーンワークはないです。
まいど、すいません。
あ、内容ですか、まあいつもどおりですね。
今回はよりねちっこく排泄してもらいました。
たまらなく二見さんが変態です。素敵です。

とらのあなには委託依頼済みですので
ふたけっと行かねえよ!って方もよろしくどうぞ。
多分、イベントと同時くらいの納品だと思います。

夏前にABCがあるのでなんとか「ランブル」本出したいですね。
夏までに新ネタがなければ夏はキミキスだとおもいます。

ふたけっと対ABC 変態祭 販売物
新刊    『雌豚の分娩誘起に関する研究』
          表紙込み32P、本文28P ¥700

blogにも書きましたが多分手持ち搬入なのであんまり持ち込めないかもしれません。
まあ瞬殺とかないだろうけど。
あとコピー誌は時間的に無理そうです。
ペーパーくらいはなんとか、、、、。
木〜土は仕事が忙しくて作業時間取れそうにないので。
(2007/02/19)


2006/8/13(日)
東地区 “ウ”ブロック 30a
世界革命倶楽部


”夏コミ新刊表紙。”


  “サンプル1”  “サンプル2”  “サンプル3”
キミキスですよ、ヤッパリ!!
今回もサークルカットまもれず「キミキス」本です。
あのボクのランブル本表紙、どうしたでしょうね?
「ここにあるわい!!!!!」
などと印刷所につつかれる日々です。
いやー、やっと入稿しましたよ!8月8日(火)に!!!
いいよな、日付いい加減書いても、印刷所のHPにも書いてある日程なんだから!!
当然通常の日程からは逸脱しているわけですが。
今回ランブル本も出すつもりで日程組んでいたのですがこの体たらく。
キミキス本も最後の最後(8月に入ってから)4P増やしたりして一気にレッドシグナルに!
まあなんとか入稿にこぎつけました。
例によってトーンワークもなしですが二見さんの話とか結構イイ出来かと。
ちなみに今回生えていません!
作品世界的にフタナリがなじまないと思いましたので。
まあ、ほかはイツモドオリだと思いますが。

今回も例によってチャレンジャぶるな表紙になっています。
最初は表4のイラストが表紙だったんですがいつの間にかこの構図に。
中身的にはお気に入りキャラの二見さん、菜々、摩央ねえちゃんで構成されています。
内訳的には
菜々:6
二見さん:3
摩央ねえ:1
といったところですか。
別に摩央ねえを差別してるわけでなく本能のままに描いていたら摩央ねえまで
ぺーじがまわらなかったと、、、、。

ちなみに二見さんはスレンダーで貧乳。
菜々は幼児体型で描き分けたつもりなんですが表現できているかどうか、、、。
ああ、摩央ねえは量感たっぷりの巨乳、巨尻でいってます。
2Pしか描いてませんが、、、、、、、、、、。

あと二見さんですが別のものを生やしておきました。
公式設定では「切るのが面倒だから」と伸ばしっぱなしの黒髪。
きっとムダ毛のお手入れも「面倒だから」とか言って手を抜いてますよ!
おれは結構好きなんですがどうでしょう?

今回もとらのあなに委託してありますので
コミケ来れない方は宜しくお願いします。
納品は盆明けになると思いますが。

キミキスは遣り残したところも多いので夏コミでのはけ方しだいでは
また本を出したいですね。

夏コミ販売物
夏コミ新刊    『雌豚は孕むか咥えるしかない』
          表紙込み36P、本文32P ¥700
冬コミ既刊    『他人には言えぬ怒りを胸に微笑を昨日に捨ててきた お蔵だし02』
          表紙込み40P、本文36P ¥500


今回3日目当日しか休み取れませんでしたのでオマケ関係はなし!
と思ってるんですがなにか出したいですね。
何もなかったらすんません。

今回のオマケ4コマハマリ過ぎだよな
(2006/08/10)


2005/12/30(金)
東地区 “ツ”ブロック 53b
世界革命倶楽部


”冬コミ新刊表紙。”


  “サンプル1”  “サンプル2”  “サンプル3”  “サンプル4”
申し訳ない!
そういうわけでランブル本は落ちました。
て言うか落としました。
ページ半分で鉛筆描きで表紙カラーってもったいないんで。
せっかくのコミケに何もないのはアレなので突発再録本となりました。
ぶっちゃけて言うと例の原稿の入稿をしたのが12/7。
その時点で出来ていたのが表紙のみ!>ぶっちゃけすぎです。
まあ、この原稿の話が出たのが夏コミ前だから
ここまで食い込んでしまったのは俺のせいなんですが!
なんですか最初に渡したのが「白い!」と言われまして
泣きそうになりながらトーン貼ったりしていました。
でも何ですか自分のマンガが書店に並んだりするとメッチャうれしいですな!
トーン貼るのも勉強になったよ!
どういう風に印刷に出るのかも見れたし!!!
今回のコミケの原稿にも活かせました!
だからその本店頭に並んだの12/2Xだから!!!

そんなわけで再録本となっています。
1.もろもろのドラクエ関係
2.1998年のコピー誌から大運動会
3.その他
こんな感じでございます。

ドラクエはここ2回のコミケで使ったチラシ関係からの再録。
ペン入れてトーン貼ってみました。
大運動会は結構前のコピー誌から。
都合80部くらいしか刷ってないので見た方は少ないのでは?
正直この作品で俺の方向性決まったみたいな?
そういう原点的な作品。
ペンくらい入れようと思ったけどランブル本落とすの決めたの12/18だもので。
ちょっと無理でした。
もともと鉛筆描きで仕上げたやつなんでまあ読めると思います。

正直、表紙だけでも買いな仕上がりだと思うんだが、どうですかその辺?

再録本はまた出すと思います。
ブリたん関係完全収録本とか昔のコピー誌ネタとか。
「いらん」とか言われたらやめますが。

冬コミ販売物
冬コミ新刊    『他人には言えぬ怒りを胸に微笑を昨日に捨ててきた お蔵だし02』
          表紙込み40P、本文36P ¥500
夏コミ新刊    『SATISFACTION GORILLA!GORILLA!GORILLA!』
          表紙込み32P、本文28P ¥700


今回はランブルの予告本プラス間に合わなかったドラクエネタでコピー誌でもと
考えていますが、まああと2日なんで。
何もなかったらすんません。

こちらの本ですが多分ふたけっとの申し込みが間に合いそうなんで
そこあわせでやろうと思っています。
1月は引越しを控えているので多分ふたけっとまでかかってしまうと思います。
そのぶん仕上げに力を入れた本になればと。
(2005/12/28)


2005/08/14(日)
東地区 “N”ブロック 29b
世界革命倶楽部


”夏コミ新刊表紙。”


  “サンプル1”  “サンプル2”  “サンプル3”
いやいやいやらんぶるろーずですよ
あれですなサークルカットってほら描くの2月だから!!!
今回のサークルカット。
変わっていくんですよ!何もかも!!

結構、ギリギリで入稿でございます。
でもさあ、印刷所は前日搬入するって言ってたから
前日搬入ってよう知りませんが多分午後6時位?
そう考えると1日目の前日搬入まで後、30時間も無いわけ(オイ)
まあ、僕んとこは3日目だからねえ
「いるよ、1日目でまだ入稿してないサークル!」
スゲーーーーーーー!!!!!!!
じゃあ搬入24時間前入稿なわけですか!!

コミケサークル参加を回避した西博士研究家の方にも言われてしまいました
「いいじゃないですか、お金のちからでかいけつできるなら」
返す言葉もございません。
印刷所様、感謝の極みでございます。
次はもっと早く入れるかも!


そんなわけでまあ今回もふたなり本です。
今回はランブルローズ。
戦国BASARAとバカっぷりを二分する今年極上級のバカゲーです。
メインキャラ10人ですが、何故かオールキャラ本です。
はっきり言って死んだ。

まああれですが当然、全員生えてます。ちんこ〜。
加えて全員脱糞です。
サンプルだとペンが入ってないように見えますがペン入れまではやってます。
手元にデータがこれしか残っていないもので。

時間ありませんでしたが小ネタにも力入れましたよ!

マンガがちょっと消化仕切れなかったかもしれませんが
がっつりと下品な本に仕上がっています。
まちがいなく日本で一番下品なランブル本です。


夏コミ販売物
夏コミ新刊    『SATISFACTION GORILLA!GORILLA!GORILLA!』
          表紙込み32P、本文28P ¥700(多分)
スイマセン、今回既刊なしです。
現在、在庫なしです。


あと、いつも何かしら会場に来る方にプレゼントをとコピー誌やらオマケやら
考えるんですが、この日程なもので、、、、。
何もなかったらすんません。
出来ればサークルカットで描いたドラクエ系でコピー誌でも!
(2005/08/12)



毎度直前ですみません
お待たせの冬コミ情報です。
スペースは2日目(木)東地区 “ニ” 54a 世界革命倶楽部
今回、変態系ブロックに配置で満足です。


”冬コミ新刊表紙”


  “サンプル1”  “サンプル2”
もういっちょ、プリキュアです。
加えてお待たせのブリたんです。
またしても人には言えない日程で入稿完了でございます。
ジングルベルが耳に痛いんだよ!!!(エ〜)
「ギリギリだよ〜、間に合わないかもね〜。」
毎度、毎度、申し訳ありません!!!
それはさておきプリキュアです。
今回もふたなり本です。
ちゅうか前の本の続きです。
今回もほのかもなぎさもおバカで淫乱です。
前の本から引いてますので当然、生えてます。ちんこ〜。
ちなみに生えてるのはなぎさだけです。
当然脱糞です。
また、9月のイベントで販売したブリたんコピー誌を
ペン入れして入れました。
ブリたん好きの方、お待たせ〜。

あと昨年の冬コミで領布したナージャコピー誌を再録しました。
編集中にいつもより4pほど少ないことに気づき
このまま刷るかとも思いましたがまあ、ページは覆いに越した事はないかと
入れてみました。
突然決めたのでペン入れもしていませんがお楽しみください。
ちなみに8pを4pに収めたので1pに2p入ってます。
、、、、、、、、、、、お得なのか?

今回、本気っで時間が無く小ネタに凝れなかったのが悔やまれます。

既刊も持ち込むつもりですがあんまり残ってないので期待しないでください。

そうそう、いつものことですがつり銭は最低限しか持っていきませんので
開場そうそう1万円札とか出さないように!



冬コミ販売物
冬コミ新刊    『恋の呪文はスキトキメキとメス』
          表紙込み32P、本文28P ¥700(多分)
既刊       『雌豚の飼育と交配について』
          表紙込み32P、本文28P ¥700(多分)
既刊       『マリア様が何もかもみてる』
          表紙込み32P、本文28P ¥600

となっております。
あ、でもマリア様もう在庫無かったかも、、、。
これから確認しますが。
夏のプリキュア本もあんまり数は無いと思います。

あと、間に合えばコピー誌、間に合わなければ何らかのチラシを用意します。
もっとも現時点で何もありませんのでどうにもならないかもしれません。
ええ、描くならゼシカたんです、ゼシカたん。
何ツーかとりあえずサークルチェックをしたいと思います。
でわ皆さんスペースで!
(2004/12/28)


お待たせしました、夏コミ情報です。
何ツーか今日からコミケですが、、、。
スペースは3日目(日)東ヌ 54b世界革命倶楽部


”夏コミ新刊表紙”


  “サンプル1”  “サンプル2”  “サンプル3”
ご覧の通り、プリキュアです。
人には言えない日程で入稿完了でございます。
「よほどの事がない限り間に合いますよ〜」
との力強いお言葉!!!
はっきり言って超ドキドキです。
本ッ気で落ちると思いました。
それはさておきプリキュアです。
世間の評価通りふたなり本です。
チンコ、チンコ、チンコ〜。
なんかこう「ふたなりプリキュア」とか言われるままにふたなりにするのは
超悔しかったんですが気づいたら生えてました。ちえ。
ちなみに生えてるのはなぎさだけです。
今回ももちろん下品全開です。

ほのかとなぎさが愛と正義のために幾多もの男性を受け入れます。
下品な言葉を発しながら抜きまくります。
もちろん皆さん期待の脱糞にも気合入ってますよ。

今回も時間が無いくせに小ネタには力入れてます。

既刊も持ち込むつもりですがあんまり残ってないので期待しないでください。

そうそう、いつものことですがつり銭は最低限しか持っていきませんので
開場そうそう1万円札とか出さないように!



夏コミ販売物
夏コミ新刊    『雌豚の飼育と交配について』
          表紙込み32P、本文28P ¥700(多分)
既刊       『マリア様が何もかもみてる』
          表紙込み32P、本文28P ¥600
既刊       『大人達の欲望を楽しむ少女 ナージャ』
          表紙込み32P、本文28P ¥500
既刊       『世界革命倶楽部 お蔵出し01』
          表紙込み32P、本文28P ¥500

となっております。
が、在庫確認をしていないので無い本もあるかもしれません。
また既刊はあってもごく少数(10冊とか)なのでご了解ください。

またコピー誌も作ろうかと思っていますがその辺は気分しだい。
なにしろ現時点で何もありませんのでどうにもならないかもしれません。
やるとしたらサークルカットのお詫びにぶりたんですかね?
何ツーかとりあえずサークルチェックをしたいと思います。
でわ皆さんスペースで!
(2004/08/13)


2003冬コミ
もう明日からコミケですが、、、。
スペースは3日目(日)東ト01b世界革命倶楽部
今回はスペースNo合ってますよ(何か今年はマヌケばかりだな)

“冬コミ新刊表紙1”


  “サンプル1”  “サンプル2”  “サンプル3”
ご覧の通り、マリみてです。
またしても、超デンジャあな日程で入稿しましたよ。
まいど印刷所様には頭が上がりません。
俺が使ってるところは入稿遅れでも料金上がらず助かっております。
なんつーか、1WEEKきってましたよ、コミケまで。
まそれはさておきマリみてです。
久々のふたなり本です。
やっぱチンコは描いてて楽しいです(問題発言)。
純なマリみてファンには申し訳ない内容になってしまったかも、、、、。
どうか、あんまり怒られませんように。
そういう訳でもちろん下品です。
一応、三薔薇姉妹はカバーしましたが
メインは裕巳、祥子様の赤薔薇姉妹です。
公衆の面前でお姉さまのちんぽ汁を裕巳が絞りきります。
俺の見立てでは祥子様はベッドではMです。
描いといてからなんですがマリみてとエロって激しくかみ合わないかも。
あ、もちろんどエロな内容になっていますが。

あー、あとは夏の本を体力の許す分持っていきます。
多分、50ずつ位。
そうそう、いつものことですがつり銭は最低限しか持っていきませんので
開場そうそう1万円札とか出さないように!



冬コミ販売物
冬コミ新刊    『マリア様が何もかもみてる』
          表紙込み32P、本文28P ¥600(多分)
既刊       『大人達の欲望を楽しむ少女 ナージャ』
          表紙込み32P、本文28P ¥500
既刊       『世界革命倶楽部 お蔵出し01』』
          表紙込み32P、本文28P ¥500

となっております。

オマケは出し損ねたナージャのコピー本が間に合うか?といった所。
マリみて本にくっつけてもしょうがないので¥100位で出そうか。
まだ手付かずだからなくても文句言わないように!
(2003/12/28)


2003夏コミ。
今回の新刊は2冊ですよ!(当社比2倍、2ば〜い!!)
スペースは3日目(日)ヒ13b世界革命倶楽部

“夏コミ新刊表紙1”             “夏コミ新刊表紙2”


  “ナージャ1”  “なーじゃ2”  “ナージャ3”


  “再録1”    “再録 2”   “再録 3”

今回はスジですスジ。
えーと、時間的な制約から表紙は今回1色となりました。
カラーにしたら絶対終わんなかったろうなぁ。
で、今回も締め切りをチョコっとだけ過ぎてしまった訳ですが。
印刷所様、ありがとうございます(ちゃんと出来てくるかなぁ。)
特に2冊目は1冊目を入稿してから作業を始めたわけで、、、、、、、。
入稿したのマジでコミケX日前だよ(1桁かよ)。
もっとも2冊目は再録本ではありますが。
で、今回は予告通り1冊目はナージャ本。
前半初めてのショー、後半ベテランのナージャてな構成を考えていましたが
思いの他ページが伸びまして、初めてのショー1本での構成になりました。
内容はキチンと下品ですが
ちと脱糞分が不足気味になってしまいました。
もちろんしっかり脱糞はしていますが。
今回の新刊の主なテーマはスジです。
ロリ体形を徹底的に追求しました。
現在では所持しているだけでXXXな資料を大量投入しています。

もう1冊は再録本。
1本はブリジットフェスティバルでのコピー誌から。
少しだけ時間が取れたのでがんばってペンを入れてPCで写植を打ってみました。
もちろん、1冊目を入稿した後にペン入れをしています。
奇跡だよ、ある意味。
詳しくはブリフェスのところで。
結構自信作かもと思いオフセにして見ました。
正直ブリたんはまだ描きたいなぁ。
もう1本は1999年のコピー誌からルリルリのマンガ。
芸風変わってない俺。
詳しく知りたい人は下の方にある紹介から見てください。
この頃のコピー誌は50部程度しか作ってないのでオフセにまとめときたいなぁ。
使いにくいし(だから何によ)。
あ、でも何回かコピー誌に再録してるからもっと部数は出てるか。
さすがにどんな作業を受け入れる時間もなくそのまま再録。

夏コミ販売物
夏コミ新刊1    『大人達の欲望を楽しむ少女 ナージャ』
          表紙込み32P、本文28P ¥500
夏コミ新刊2    『世界革命倶楽部 お蔵出し01』』
          表紙込み32P、本文28P ¥500

となっております。

脱糞分とチンコ分不足を補うためのオマケを考え中。
欲しいっしょ?オマケ。
今回は妹は思春期から。
(2003/08/10)

ブリジットフェスティバル

“新刊コピー誌表紙”

今更だがブリジットフェスティバルの報告を
中身の方は夏コミの新刊にペン入れして入れたのでそちらを。
いや、当日の朝まで描いてましたよ。
自分ちのプリンターでは50部用意するのが限界でしかも会場で製本。
あまりにもすぐに捌けてしまったのでもう50部会場でコピーして製本した。
中身には自信アリだがいかんせんページ不足で買ってくれた人には少し申し訳なかったかなと。
でも、楽しかったよ。
当日の様子はこんな感じという事で。

ブリジットフェスティバル販売物
新刊コピー誌    『ああっ、もうぶりたんしか見たくない!!』
          表紙込み12P ¥200
          100部(50部は会場製本、さらに50部は会場コピーの会場製本)
          もうこういうのはやめようと思う。

(2003/08/10)

2002冬コミ
そして今回も新刊を間に合わせる事が出来た(筈)!!
スペースは3日目(月)ヒ13b世界革命倶楽部

“冬コミ新刊表紙”


   “目次”    “サンプル1”  “サンプル2”

今回、破壊力抜群の表紙になったと思うのだがどうか?
血を吐く想いで入稿にたどりつきました。
、、、、、、ごめんなさい!!締め切り破りをしてしまいました。
はたしてちゃんと間に合って出来てくるのでしょうか。
でも、今回感じたのは1ヶ月で新刊作るのはムリ!ってことっすかやっぱり。
ふたけっとからの勢いのみで作り上げましたが練りこむ時間はまったく取れませんでした。
ま、これもそれも鰤たんへの”愛”の力です(キッパリ)。
で、今回も鰤たんONLYなわけですがどうなんでしょうか世間的には。
中身のほうは当然、ちんこ、うんこ、ふんどし、淫語
ま、いつも通りの出来になっております。
冬コミ販売物
冬コミ新刊    『鰤と褌』
        本文28P ¥700(予定)
ふたけっと新刊 『僕たちはぶりたんのなら飲める!!』
        本文24P ¥500
となっております。
ふたけっと新刊も持ち込むのでふたけっとにこれなかった人、売り切れだったぜこんちくしょう!
と言う方は是非お求めを!せこく販促活動として下のふたけっとのところに
サンプルを追加しておきました。
どちらの本も会場一”下品なぶりたんに出会える本になっております。
またつくってしまいました。
(12/27)

2002ふたけっと

“ふたけっと新刊表紙”

鰤たんONLY本。
鰤たんそして下品です。
はっきりいってふたけっとはまったり系ののんびりイベントになると予測していたので
会場搬入は刷ったうちの100部のみ。これで充分と思っていたのですが、、、、。
あけてビックリ、大盛況のイベントに。
他のサークルさんも軒並み新刊落ち、加えてうちみたいに小部数のみの持込で
どこも早々に完売。
そして会場はちんちん本を求めるスッパイ匂いのするお兄さんたちで大混乱に。
うちんところも速攻で100部完売してしまいました。
それにしてもふたなりジャンルなんてマイナーだと思っていたのになぁ、、、(遠い目)。
(うちの本は今回”男の子本”でしたが。)
おちんちん本を求め駆け巡る彼らの姿に俺は明るい日本の未来を信じる気になったよ。

 “サンプル1”  “サンプル2”
(12/27)


2002年夏コミ

“2002夏コミ新刊表紙”

画像クリックでサンプルも見れたり。
オフセも3冊目。
何とかペン入れまで到達、トーンは間に合いませんでした。
毎回ヘタレでスマン。
取り上げたのは『FFUのリサ』、『アベノ橋のあるみ』、『電童のベガ様』、
取り上げた作品は多いがそれぞれページは少ない。
いまいちキャラクターにのめり込めなかった。反省。
そして
いいだろ、ウチらしく下品で。
そして基本的には脱糞(スカではなく脱糞だ)、ふたなり、露出で
まとめてある。絵柄といい、内容といい、メインストリームからは著しく遠い。
そんなうちの本を手に取りあまつさえ
「いいですよね褌、流行るといいなぁ」などという貴重な貴方(いたんだホントに)
素晴らしい。
さらに数少ない女性読者の方にも感動してます。
絵柄で買ってくれたのかテーマで買ってくれたのか激しく気になりますが。
えー、成績の方は発注分は完売。余部で刷ってくれた分は少し残っちゃいました。
印刷所様刷りすぎです(イヤ大変ありがたいと思っております)。
毎度うちの本買ってくれる方本当にアリガトウございます。
初めて買ってくれた方、次もお願いします。
ここ読んでちょっと興味を持った方、次の機会に是非。
貴重な読者の方のためにウチの本はいつまでも下品を貫きます。
(トーンはなるべく張ります。)

2001年冬コミ

“冬の本の表紙”

2冊目のオフセ本。
時間の限界から中身は鉛筆描き。
見にくくて申し訳ありません。
発行は250部。ちょっと残っちゃいました。えへっ。
敗因はロリじゃないことですか?
それともやはりえんぴつ描きだったことですか?
次は勝ちに行きます。

2001年夏コミの事

“夏の本の表紙”

お母さん、私はついにやりました。
ついにとうとうやっとこの初のオフセ本です。
ママ本全開のベガ様本です。
ちなみに250部完売。現在在庫無しです。

2000年冬コミの事

“冬の本の表紙”

前と一緒っす。冬の時のメニューそのまま移しました。
なんちゅーか、だめでしたね。この本。
ベガ様の魅力が活かしきれてないというか、ママ本失格でした。
この夏の本はママ度120%っすよ。(ママ度って、、、。)

2000年夏コミの事

“夏の本の表紙”

あ〜、もうメンドイんで夏コミの連絡のときのメニュー画面そのまま載せときます。
あと、夏の新作はページが少なかったので全P載せました。
これの続き描きたかったけど、ま、描かないでしょうきっと。
今、時代はベガ様です。愛してます(断言)。

“R’evolution AGE 1999 COMIC SPERM”

“表紙”

99年の冬コミ発行コピー誌。36P、サイズはA5。
50部作成、完売。ってあんだけ言って結局コピー誌かい!と結構言われた。
言われて嬉しいような、申し訳ないような。今度こそオフセがいいな。
みんな、鉛筆描きのままオフセにしてもいいか?
それにしても、2000年対策が良かったのか(50人にしかわからないネタ)。
速攻完売。買えなかった方、本当に申し訳ない。
構成はいつも通り、新作と前の再録。新作はナデシコ劇場版るりるりもの。
俺にしてはややメジャーよりか?ま、今ならルリルリも十分マイナーだろう。
今回、表紙と裏表紙はあえてキャッチーな作りにしてみた。
カワイイっしょ。ミニポスターも一緒に作った。ま、ポスターはあまり刷らなかったので
すげーアバウトに配った。夏はどうしようか?
裏表紙のトロルリ(どこでもいっしょを使うのは今しかないと思った。)は
道行く女の子にも受けていた(←ねらってた)。いや、本が売り切れてて良かった良かった。
だって、僕の本、女の子に見せられないもん。いや、見られて蔑まれるのもいいか?
だが、トロルリは気に入ったのでもっといろいろ活用しようか?

るりるりサンプル1
るりるりサンプル2
るりるりサンプル3
1999/12/26 (1999 冬コミ)



“COMIC SPERM 1999”

“表紙”

99年の夏コミ発行コピー誌。44P、サイズはA5。
50部作成、完売。コピー誌でこれ以上刷るのはちょっとつらい。次こそ、オフセにしたい。
新作でペルソナ2、再録で昨年の大運動会を収録。
ペルソナ2は少し練りこみが足りなかったと思う。時間も無かった。
摩耶さんの髪型がすごく描きつらいんだ。話も本当はもっと長かった。
でも、続きを描いたりはしないだろう。
ペルソナ2"噂の真相"サンプル1
ペルソナ2"噂の真相"サンプル2
1999/08/18 (1999 夏コミ)



“COMIC SPERM 1998A”

“表紙”

98年の夏コミで発行したコピー誌。個人誌で表紙込みで44P、サイズはA5。
告知通り表紙はフルカラー、収録は新作の大運動会、再録のFF7、メイドさん。
30部刷って、全部捌けた。目出度い。表紙がよかったか、HPの効果か?
しかし、最初にトラブったのでどうなるかと思った。(見本誌チェックで2時間位とまってた。)
買ってくれた人本当にありがとう。
“大運動会のあかりいっちゃんジェシーラブラブふたなり漫画”
今回の新作。いや〜、本当にぎりぎりまで描いてました。間に合ってよかった。
内容はふたなりのあかりに一乃と同じくふたなりのジェシーが絡むもの。
少し盛り込みすぎかも。全ページアップするのは買ってくれた人に悪いのでその内に、、、
とは言っても完売してるので新たに手に入れられないのも事実。皆、欲しいですか?
メール下さい。また、つくるかも。でも、面倒なんだ結構。
大運動会のあかりいっちゃんジェシーラブラブふたなり漫画サンプル1
大運動会のあかりいっちゃんジェシーラブラブふたなり漫画サンプル2
1998/08/19 (1998 夏コミ)


FFVIIのエロエロ漫画 (15P)
97年の夏コミのコピー誌で描いたエアリスラブラブ漫画(FFTも割り込んでます)
ちょうどFFVIIでエアリス復活しないままというショックから立ち直れないころ考えたもの
ちなみにエアリス両方ついてます。時代は今ふたなり!!
上連雀先生!ようやく世界はあなたに追いつきました(←意味不明)
これがまったく売れず大量に残ってます(でも30部位)。鉛筆描きだからかコピー誌だからか?
感想くれた人に送ってもいいかもなどと思っているので、ぜひメール下さい。
1998/04/03 (1997 夏コミ)


メイドさん (2P)

97年の冬コミで友人の本に描いたイラストというかエッセイ?
制服がテーマで友人がメイドを描くというので相乗りした。
ちなみに私は2日目に風邪でダウンし未参加のため現物は見ていない。
売り子の約束を果たせず迷惑をかけてしまった。
珍しくペン入れをしている。
1998/04/03 (1997 冬コミ)








エヴァンゲリオン アイコン集
(51点/19KB/LZH)
うちのサークルがコミケ等でよく売ってるアイコン集、その中でエヴァは全51点と一番点数が多い。
全17使徒を網羅するなど結構つまらないものもアイコンにしてます。興味のある方はダウンロードして下さい。
映画の後はもうあきてたので全TV版となっています。(映画が嫌いというわけではない)
因みにWindows3.1時代のアイコンエディタを使って16色でちまちま創っています。
このアイコン集は結構売れていてもう都合2、300枚位は売っていると思う。実際うちの本より売れる。(トホホ、、)
1998/04/03 (1997 冬コミ)








ガンダム一年戦争 アイコン集
(40点/14KB/LZH)
同じくアイコン集、ガンダム一年戦争編。因みに人物は無し。
最初にアイコン集として販売したときにメインで収録したもの。当時は16色で人物を表現するつもりは無かった。
そうそう、ガンダム編、エヴァ編といっても分けて販売しているわけでなく
容量の許す限り1枚のディスクに収めている。よって、後になればなるほどお特になっている。今のところ。
サービスと言う訳だけでなく何種もコピーするのは大変だから。お値段はずーっと据え置き500円。
販売毎に新作をいれるようにして古いのを手直ししたり作品を入れ替えたりしている。
次のコミケでもきっと新作を加えて自分や、知人のサークルで販売するでしょう。
今回アップしていないものには、スーパーロボットや、ナディアなどもある。
1998/04/03 (1996 冬コミ頃)








松本零士 アイコン集
(15点/5KB/LZH)
私が敬愛してやまない松本作品のアイコン集、97年の冬コミで追加した最新の作品。
数が少ないのは冬コミ前かなり忙しかったから。気が向いたら次のコミケでは点数がかなり増える事でしょう。
今年は松本作品の当たり年だし、私自身、松本作品にはかなり思い入れがある事だし。
皆さん新作999は観ましたか?TVではなくあえて劇場版という事なら、私は前の劇場版の続編が観たかった。
ま、それはやむを得ないとして何故、何故、ハーロックが井上真樹夫ではないのか?納得いかん!
ビデオ版エメラルダスのハーロックは井上真樹夫らしいのに、、因みにトチローは山寺宏一、、(何故?)
松本作品については、いずれどこかでどかっと語りたい。
1998/04/03 (1997 冬コミ)





MENU